スキー場滑走ブログ2

実際に滑ったことのあるスキー場の情報や感想等の記録です。写真などを見て一人でも多くの方がスノースポーツに興味を持って楽しんでもらえると嬉しいです。記録等はスキーヤー目線です。よろしくお願いいたします。

レイクルイーズ(Lake Louise) その3

レイクルイーズ(Lake Louise) その2からの続きです。

今回でレイクルイーズは最終回です。

L56.jpg

レイクルイーズでの初日は滑り過ぎました。。。

二日目のスタートは少し遅めに始動です。

この日も幸いなことに天気は良かったので、午前中はプチ観光をしてスキーは昼からとしました。

L44.jpg

先ずはホテルから西へ20kmほど走ったところにある「Spiral Tunnel」へ行きました。

L46.jpg

道路脇の駐車場から鉄道がループ線とトンネルを使ってキッキングホース峠を越えるところを見ることができるのですが、木々が生い茂っていてクリアには見えません。我々も20分ほどいましたが、残念ながら鉄道(貨物)は通過しませんでした。

案内板などを見て次のスポットへ。

L45.jpg

トンネルからさらに10kmほど走って「Natural Bridge」へも行ってみました。川の中の巨大な石が自然に割れて橋のようになっています。水もきれいで良かったです。

L47.jpg

午前中はこんな感じで色々散策をして、午後からはやっとスキーです。

この日は何やらイベントもありお客さんも多めでスキー場のベース(レストランなど)は賑わっていました。

L48.jpg

ただ、スキー場内のコースはとても広いのでストレス無く楽しめました。

L49.jpg

昨日はBack Bowlsを中心に滑ったので、Larchエリアを中心に滑りました。バーンが比較的フラットで滑りやすかったように思います。

L50.jpg

スキー場ベース付近はさすがに雪がギリギリの状態でした。場所によっては土がかなり見えているところもありました。日本のようにポールで規制したり目印があるわけではないので、自分で注意してねという感じです。

L51.jpg

下部の雪はギリギリでしたが、帰る頃になってかなり寒くなってきました。所々、にわか雪が降っています。

L52.jpg

楽しかったレイクルイーズのスキーも無事に終了し、バンフの街へ移動です。

レイクルイーズのスキー場へは機会があれば再訪したいと思う反面、トップシーズンはかなり寒いということと、意外と降雪量は多くないと伺ったので、その点ではやはり国内のスキー場の方が色々な面で恵まれているかもしれませんね。

さて、レイクルイーズからバンフ(Banff)まで車で約1時間です。道路は国立公園内のボー川(River Bow)沿いを走ります。

しばらく走ると遠くの道路上を大きな熊が横切りました! なかなか日本ではない経験でした。

L53.jpg

他にも鹿やリスを多くみました。環境保護の方法が日本とは大きく異なるような気がしました。

L54.jpg

バンフの街に近づくと雪が激しく降ってきました。次の日はサンシャインスキー場で滑る予定なので、かなりワクワクしたことを記憶しています。

サンシャイン編につづく。

L55.jpg

Let's go skiing!!!

日頃のブログはこちらで↓。

Bluewave, skiing and baseball

是非クリックを

お願い致します↓。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキー場・スノボー場へ
にほんブログ村