スキー場滑走ブログ2

実際に滑ったことのあるスキー場の情報や感想等の記録です。写真などを見て一人でも多くの方がスノースポーツに興味を持って楽しんでもらえると嬉しいです。記録等はスキーヤー目線です。よろしくお願いいたします。

白馬岩岳スノーフィールド(長野県北安曇郡白馬村)

白馬を代表するスキー場です。

iwatake02.jpg

以前は東急グループ(八方、岩岳、栂池)で運営されていました。現在は他のグループにより運営されており、名前も今風に変更となっているようです。

八方や栂池と比較すると少し地味な感じはありましたが、個人的には大変お気に入り。理由はリフトの効率が良く、コースが素晴らしいから。こんなにコースが良いのにリフト待ちは比較的少ないのも魅力です。学生スキーのメッカともあって硬派な感じも昭和生まれの我々には何となくフィットしています。八方や栂池と比較すると標高が低いですが、それでもスキー場トップへ上がると北アルプスの山並みが望めます(景観も素晴らしい)。

iwatake.jpg

あまり、悪い点は無いですが、あえて挙げるとすれば休日のレストランが混雑することでしょうか?

あと、以前にスクールでは大変痛い目に遭いました(笑)。二度と行きたくないです。

スキー嫌いを増やさないようにお願いしたいですね・・・。

【(個人の)勝手な評価です】

コース構成:★★★★★

リフト料金:★★★★☆

アクセス:★★★★★

総合評価:★★★☆☆(スクールが減点要因)

滑走日:数え切れないぐらい行きました。

Let's go skiing!!!

日頃のブログはこちらで↓。

Bluewave, skiing and baseball

気が向いたら

押して下さい↓。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキー場・スノボー場へ
にほんブログ村