スキー場滑走ブログ2

実際に滑ったことのあるスキー場の情報や感想等の記録です。写真などを見て一人でも多くの方がスノースポーツに興味を持って楽しんでもらえると嬉しいです。記録等はスキーヤー目線です。よろしくお願いいたします。

横根スキー場滑走記

 横根スキー場へ行ってきました(2015年の話です)。

f:id:snowwave555:20210823155402j:plain

 

 山形県米沢市から新潟県に向かう国道113号線沿いにあるスキー場です。

 スキー場は道の駅「白い森よこね」と隣同士(一体)となっており、駐車場も道の駅のそれを利用します。

f:id:snowwave555:20210823155529j:plain

 

 リフトは2基ありますが、現在は第1リフトのみの運行の様です。ただ、この第1リフトで滑ることの出来る第1ゲレンデの状況が素晴らしいです。ワイドな斜面に適度な斜度感、さらに斜面変化。気持ち良いので繰り返し滑ってしまいました。 

yokone02.jpg

 

 この日は午後から雨予報だったので、滑走は午前中のみでしたが、かなり滑り込む事ができました(小回りが上手くなったかも)。リフトの効率が非常に良いので午前中のみの滑走でも足がフラフラです。

f:id:snowwave555:20210823155642j:plain

 

 ナイターも実施されている様です。小国町の方だけで無く、新潟方面からもお客さんが来るのかな?

 あと、有名なのがハーフパイプだそうです。素人目に見ても立派なハーフパイプとロープトゥが設置されていました。滑られている方もレベルが高いように見受けられましたね。

f:id:snowwave555:20210823155703j:plain

 

 写真↓は道の駅「白い森よこね」です。

f:id:snowwave555:20210823155726j:plain

 

 今回、カメラの調子が悪く写真の殆どがピンぼけです。ごめんなさい。写真の方はサッパリですが、スキー場は非常に良かったです。リフトは1本だけでも滑走感の高いスキー場でした。なかなか侮れません。周辺には温泉地もあるので、アフタースキーも最高!

 何時の日か、リベンジに来ます^^;(何のリベンジ?)

 

滑走日:

2015/03/01

 

Let's go skiing!!!

 

標高:133-260m(地理院地図調べ)

標高差:127m

 

日頃のブログはこちらで↓。

bluewave555.hatenablog.com