スキー場滑走ブログ2

実際に滑ったことのあるスキー場の情報や感想等の記録です。写真などを見て一人でも多くの方がスノースポーツに興味を持って楽しんでもらえると嬉しいです。記録等はスキーヤー目線です。よろしくお願いいたします。

倶知安旭ヶ丘スキー場滑走記

 倶知安町旭ヶ丘スキー場へ行って来ました(2008年の話です)。 

f:id:snowwave555:20210721211739j:plain


 この日は近隣の大きなスキー場へ行く予定でしたが、事情ができて時間調整をしなくてはいけませんでした。そこで、少し(午前中2時間)だけ旭ヶ丘スキー場で滑る事にしました。リフト料金は激安ですね^^;。

f:id:snowwave555:20210721211917j:plain

 

 リフトは1本のみで、ペアリフトの両側にコースが設定されています。このため、コースは2本です。写真↓中央は最大斜度30度のコースです(コース名は不明)。広角で写真を写しているので少し距離が短く見えますが、実際には360mほどあります。

f:id:snowwave555:20210721211958j:plain

 

 このスキー場は倶知安駅の裏側に位置していて羊蹄山が非常に良く見えます(晴れていれば)。 

f:id:snowwave555:20210721212026j:plain

 

初級者向きのコースは賑わっていました。 

f:id:snowwave555:20210721212141j:plain

 

 コース後半からベースに向けての写真です。初心者向けコースで全長約560m程度だそうです。

 

f:id:snowwave555:20210721212230j:plain

 

 こちらはリフトから見た最大斜度30度のコースです。初級者ではしんどいかもしれませんね。子供は元気に直滑降で滑り下りていますが・・(笑) f:id:snowwave555:20210721212350j:plain

 

 スキー場には立派なジャンプ台やクロスカントリースキーコースも設置されており、典型的な北海道のローカルスキー場です。 f:id:snowwave555:20210721212421j:plain

 

 ちなみに、晴れていると羊蹄山が本当に綺麗に見えます。倶知安町旭ヶ丘スキー場は一日かけて行くスキー場ではないかもしれませんが、本当に街の中心(倶知安駅裏)にあり、平日に少し滑るなら十分ですね。料金も安いし。少し羨ましく思います。

 

滑走日:

2002/03/27

2008/02/09

Let's go skiing!!!

標高:195-289m(地理院地図調べ)

標高差:94m

 

日頃のブログはこちらで↓ 

bluewave555.hatenablog.com