スキー場滑走ブログ2

実際に滑ったことのあるスキー場の情報や感想等の記録です。写真などを見て一人でも多くの方がスノースポーツに興味を持って楽しんでもらえると嬉しいです。記録等はスキーヤー目線です。よろしくお願いいたします。

関温泉スキー場滑走記

 関温泉スキー場へ行って来ました(2010年の話です)。名湯の里、関温泉です。

f:id:snowwave555:20210904150649j:plain

 

 関温泉と言えば豪雪、深雪、パウダーのイメージですが、この日はあいにくの快晴!早速、リフト券購入して神奈山第一リフト(ペアリフト)に乗車してスカイラインコースへ。それにしても、空が青い!

f:id:snowwave555:20210904150723j:plain

 

 スカイラインコースの出始めです↓。きっちり圧雪されていますね。

f:id:snowwave555:20210904150810j:plain

 

 未圧雪のイメージが強い関温泉ですが、スカイラインコースは非常に丁寧に圧雪されていました↓。相当、上手い圧雪だと思います。快適に滑らせて頂きました。

f:id:snowwave555:20210904150844j:plain

 

 ゲレンデから見た関温泉街です。10件ほどの旅館があります(正にゲレンデサイド)。関温泉には共同浴場はありませんが、日帰り入浴受け付けている所も多いです。

f:id:snowwave555:20210904150916j:plain

 

 こちらは銀扇コース下部、神奈山第一リフトからアクセス可能です↓。ここは圧雪されません。というか、地形的に無理?。

 右手に見えるのは神奈山第三リフトです。この日は運転開始が遅れていました。

f:id:snowwave555:20210904151008j:plain

 

 神奈山第三リフト(シングル)運行開始で早速乗車。降雪直後は楽しそうなバーンです。

f:id:snowwave555:20210904151034j:plain

 

 この日は妙高山がくっきり見えました。リフト線下は銀扇コース上部。友人曰く、降雪直後は競争率激しいそうです。

f:id:snowwave555:20210904151118j:plain

 

 神奈山第一リフト降り場付近から見た銀扇コース上部。圧雪車は入れませんね^^;。一度、降雪直後に来てみたい!

f:id:snowwave555:20210904151145j:plain

 

 こちらは、ベースの神奈山第一リフト乗り場兼チケット売り場なんですが・・↓。

f:id:snowwave555:20210904151219j:plain

 

 なんとチケット売り場にはネコが・・。なんでも、駐車場で保護されたとか。ちょーかわいいです。関温泉の招き猫になるかな?

f:id:snowwave555:20210904151248j:plain

 

滑走日:

2009/03/22

2010/12/28

Let's go skiing!!!

 

標高:907-1,199m(地理院地図調べ)

標高差:292m

 

日頃のブログはこちらで↓。

bluewave555.hatenablog.com