スキー場滑走ブログ2

実際に滑ったことのあるスキー場の情報や感想等の記録です。写真などを見て一人でも多くの方がスノースポーツに興味を持って楽しんでもらえると嬉しいです。記録等はスキーヤー目線です。よろしくお願いいたします。

爺ガ岳スキー場滑走記

 爺ガ岳スキー場へ行ってきました(2007年の話です)。

f:id:snowwave555:20211029165556j:plain

 この日は訳があって、午後遅くからの滑走となりました。折角の長野遠征ですが、時間が非常に中途半端だったために小さいスキー場を訪れようという事になり、当スキー場訪問となりました。

 スキー場に着いて先ず目に入ったのが・・、この乗り物↓。トロイカです。

f:id:snowwave555:20211029165636j:plain

 

 実は過去に山田温泉スキー場(現、山田温泉キッズスノーパーク)や大町スキー場(現在廃止)で見たことはあったのですが、爺ガ岳スキー場にもあったんですね。

 

 リフトに乗れない子供さんでも安心です。

 写真↓は乗車中。恥ずかしげも無く乗ってしまった^^;。

f:id:snowwave555:20211029165835j:plain

 

 写真↓は大町スキー場にあったトロイカ。大人も含めて15人程度は乗っていたでしょうか?爺ガ岳の方が少し大きい様に思いました。

s-jigatake04.jpg

 

 トロイカを降りて滑られるコースはこちら↓。ほぼ、ソリコースです^^;。

f:id:snowwave555:20211029165907j:plain

 

 トロイカ乗車後はメインゲレンデであるエコーゲレンデへ移動しました。写真↓は第2リフト乗車中に見えるエコーゲレンデ。

f:id:snowwave555:20211029165941j:plain

 

 第3リフトに乗車中。写真は↓はリフト乗車中に見える雷鳥コース。爺ガ岳スキー場唯一の中斜面です。

f:id:snowwave555:20211029170004j:plain

 

 爺ガ岳スキー場の特徴はワイドな緩斜面。これにつきます。初心者、初級者には最適な斜面です。

f:id:snowwave555:20211029170023j:plain

f:id:snowwave555:20211029170039j:plain

 

 ここでスキーデビューして、上手くなったら白馬で滑ると良いかもです。

f:id:snowwave555:20211029170056j:plain

f:id:snowwave555:20211029170109j:plain

 

滑走日:

2007/01/20

Let's go skiing!!!

 

標高:920-1,178m(地理院地図調べ)

標高差:258m

 

日頃のブログはこちらで↓。

bluewave555.hatenablog.com