スキー場滑走ブログ2

実際に滑ったことのあるスキー場の情報や感想等の記録です。写真などを見て一人でも多くの方がスノースポーツに興味を持って楽しんでもらえると嬉しいです。記録等はスキーヤー目線です。よろしくお願いいたします。

黒姫高原スノーパーク滑走記

 黒姫高原スノーパーク(黒姫スキー場)へ行ってきました。

 

 この日はスキースクールへ入校のため当スキー場を訪れました。朝から快晴で午後からは雪も少し緩みましたね。

 写真は朝一のゲレンデ状況。圧雪が非常に丁寧ですね。

f:id:snowwave555:20211025205859j:plain

 

 第一クワッド、第二ペアリフトを乗り継いで山頂まで来ました。写真は「しらかばコース」。黒姫の中では比較的急斜面ですが、常時圧雪されているようです。

f:id:snowwave555:20211025205931j:plain

f:id:snowwave555:20211025205956j:plain

 

 こちらは実質的に廃止された上部コース(リフトではアクセスできません)。多くのトレースが入っていました。結構、登っているのかな?。

f:id:snowwave555:20211025210036j:plain

 

 同じく山頂から滑り込める「レルヒコース」。この日は圧雪されていました。

f:id:snowwave555:20211025210100j:plain

 

 レルヒコースからフラワーコースへ。ここは快適な中斜面でスクールの講習でも良く使用されています。

f:id:snowwave555:20211025210122j:plain

 

 下部には(講習に適した)緩斜面があります。右に見えるのはフラワーコースですね。

f:id:snowwave555:20211025210154j:plain

 

 この日は非常に天気が良く妙高も綺麗に見えていました。

f:id:snowwave555:20211025210212j:plain

 

 黒姫スキー場で素晴らしい事は緩斜面が充実していることです。写真はスノースマイルエリア。

f:id:snowwave555:20211025210233j:plain

 

 ビギナーのスキーヤー、スノーボーダーには最適ですね。写真は「ファンタジーコース」

f:id:snowwave555:20211025210253j:plain

 

 実は黒姫へは何度も訪れているのですが、全てスクールに入校させて頂いています。今まで色んなスクールへ入校しましたが、黒姫スキー学校がベストですね。

 先生のレベルが高いだけでなく、教える技術のパターン(引き出し)も多くて毎回得ることが多いです。 また、上から目線でないのもgoodです。今後もよろしくお願いしたいです。

 

 なお、白銀道場と呼ばれる黒姫スキー学校の他に黒姫プロスキースクール、黒姫テレマークスキースクール、黒姫スノーボーディングスクールの学校がありスキー、スノーボード講習は非常に充実しています。

f:id:snowwave555:20211025210341j:plain

 

滑走日:

2008/01/19

2009/01/23

2009/03/20

2010/02/27

2011/02/11

2012/01/21

2012/02/22

2013/01/26

 

Let's go skiing!!!

 

標高:781-1,174m(地理院地図調べ)

標高差:393m

 

日頃のブログはこちらで↓。

bluewave555.hatenablog.com