スキー場滑走ブログ2

実際に滑ったことのあるスキー場の情報や感想等の記録です。写真などを見て一人でも多くの方がスノースポーツに興味を持って楽しんでもらえると嬉しいです。記録等はスキーヤー目線です。よろしくお願いいたします。

国見平スキー場滑走記

 国見平スキー場へ行ってきました(2011年の話です)。

f:id:snowwave555:20210820151301j:plain

 

  前日は北上駅前のビジネスホテルに宿泊しました。北上駅前からは車で1時間半ほどだったでしょうか。高速を降りて途中からは本当にスキー場があるのかな~と感じるようなアクセス路でした。

  だけど、スキー場に着いてびっくり!ベースから見ると非常に良い斜面です。心躍りますね~。

f:id:snowwave555:20210820151244j:plain


 リフト券を購入して第一ペアリフトに乗車です。このペアリフトは2010年に新設だそうです(以前はシングルリフト)。

f:id:snowwave555:20210820151331j:plain

 

 早速、ダウンヒルコースへ↓。ファーストトラックです^^;。このダウンヒルコースはなかなか良い中斜面です(板が走りました)。繰り返し滑走してしまいました。

f:id:snowwave555:20210820151427j:plain

 

 次は第二リフト(シングルリフト)に乗車してテクニカルコースへ↓。

f:id:snowwave555:20210820151500j:plain


 リフトが長くて寒かったですが、コースは素晴らしいですね。ここも繰り返し滑ってしまいました。コース脇には新雪も!久しぶりにパウダー頂きました^^;。競争率が低いって最高です。

f:id:snowwave555:20210820151529j:plain

 

 第二リフト降り場から見える景色です↓。何となく散居村(富山県の砺波が有名ですね)の様な景色でした。

f:id:snowwave555:20210820151611j:plain

 

 センターハウス(食堂兼リフト売り場)は簡素な造りでした。

f:id:snowwave555:20210820151750j:plain

 

 だけど、食事は美味しかったです^^;。じゃじゃ麺は関西方面では食べる機会が無く、初めて頂きましたがめっちゃ美味しかった!

f:id:snowwave555:20210820151859j:plain

 

 国見平スキー場は意外と奥行きのある中斜面主体のスキー場でした。情報が少なくて不安もありましたが、行って良かったです!近くに住んでたらシーズン券購入しているかもです^^;。

 ただ、お客さんが少なすぎてびびりました。降雪直後はパウダー天国かもしれません。(メジャーな所に行くよりも絶対良いと思います)

 

滑走日:2011/01/10

Let's go skiing!!

 

標高:400-680m(地理院地図調べ)

標高差:280m

 

日頃のブログはこちらで↓。

bluewave555.hatenablog.com