スキー場滑走ブログ2

実際に滑ったことのあるスキー場の情報や感想等の記録です。写真などを見て一人でも多くの方がスノースポーツに興味を持って楽しんでもらえると嬉しいです。記録等はスキーヤー目線です。よろしくお願いいたします。

志賀来スキー場滑走記

 志賀来スキー場へ行って来ました(2011年の話です)。 

f:id:snowwave555:20210819135318j:plain

 

 この日の午後は湯田スキー場で滑っていましたが、さらに奥まった所に当スキー場があると伺ったので見学にきました。

  写真↓の右側に見えるゲレンデは魅力的でしたが、既にリフトは動かない様子でした。写真↓の左側に見えるゲレンデではアンバーリフト(HP上ではスーパースターリフトと記載)が設置されていました。ここまで来たら少し滑ることにして回数券を購入。

f:id:snowwave555:20210819135358j:plain

 

 こんな感じでリフト乗車です。

f:id:snowwave555:20210819135420j:plain

 

 リフトで滑られるのは、この斜面のみです。圧雪はされていましたね。大回りだと3ターン程度で下へ到着でしょうか^^;。

f:id:snowwave555:20210819135504j:plain

 

 上から見るとこんな感じです。

f:id:snowwave555:20210819135529j:plain

 

 上部にもアンバーリフトが設置されていました。訪問日当日はあいにく休止中。

f:id:snowwave555:20210819135554j:plain

 

 仕方がないので、担ぎ上げです(もちろん、自己責任)。

f:id:snowwave555:20210819135618j:plain

 

 スキー場トップへたどり着きました。新雪を楽しみましたよ^^;。

f:id:snowwave555:20210819135702j:plain

 

 結局、40分ほど滞在してスキー場を後にしました。今は使われなくなった斜面↓ですが、ゲレンデに木々は生えてきていませんね。最近、休止となったのかな?

f:id:snowwave555:20210819135728j:plain

 

 クロスカントリーコースは(地元の子供たちで)賑わっていました。

f:id:snowwave555:20210819135753j:plain


 スキー後は湯田の観光案内所で勧めて頂いた「沢内バーデン」で入浴です。意外と近代的な建物でした。

f:id:snowwave555:20210819135844j:plain


滑走日:

2011/01/09

Let's go skiing!!!

  

日頃のブログはこちらで↓。

bluewave555.hatenablog.com